◎当ブログの概略について。
管理人が独断と偏見で選んだ利益を生み出してくれそうな商材を、
実運用して検証していきます。
現在検証中の商材は、
FX-max weekly
スーパーFXシグナル
FXデイトレード-30分ブレイクアウト法
FXブレス
の4点です。(2008/7/7現在)
このうち「30分ブレイクアウト法」につきましては、
商材通りの使い方ではなく少し使用法を変えて、
「30分ブレイクアウト法(改)」として検証しております。
詳しくは「30分ブレイクアウト法(改)1」の記事をお読みください。



30分ブレイクアウト法5

6月26日の30分ブレイクアウト法による取引は、
3勝4敗0分 +59pipsでした。
以下詳細です。

EUR/JPY -62pips (2敗)
GBP/JPY -4pips
EUR/USD +44pips
GBP/USD +81pips
EUR/CHF +10pips
GBP/CHF -10pips

【週間】14勝9敗0分 +199pips
【月間】14勝9敗0分 +199pips
【累計】14勝9敗0分 +199pips

【通貨ペア別累積結果】
【EUR/JPY】2勝2敗0分 -20pips
【GBP/JPY】2勝2敗0分 -15pips
【EUR/USD】3勝0敗0分 +95pips
【GBP/USD】3勝1敗0分 +129pips
【EUR/CHF】3勝1敗0分 +17pips
【GBP/CHF】1勝3敗0分 -7pips
(検証開始:2008/6/23)


今日は勝敗数では負け越しましたが、獲得pipsでは勝てました。
ちゃんと損小利大になっています。

ただやはりクロス円には相性が悪いようです。
手法自体が相性悪いのか、今の相場が相性悪いだけなのかはまだまだ不明ですが。。。。
現在のところドルストレートのみ利益が突出していますが、
長い目で見れば同じになっていくのでしょうか?

まだまだ検証が必要ですね。

UP CURRENT検証23PageTop30分ブレイクアウト法4

Comment

クロス円通貨はレンジになりやすいと何かのセミナーで聞いた記憶があります。ストキャスティクスなんかを使ってもクロス円はだましが多くなる傾向が目立つとか。
ブレイクアウトとクロス円は相性が悪いのかもしれませんね。

んー、確かにブレイクアウトだとクロス円は騙しが多くなるのかもですね。。。
クロス円はストレート通貨ペア同士の掛け算だから、ドルストレートに比べてサポートやレジスタンス水準が意識されにくい点もあるだろうし、やはりストレートが一気に大きく動くとその動きに釣られてしまうことがよくあるので捕らえにくい値動きになってしまいますよね^^;
ちょっとストレートペアを主体に検証対象を増やしてみようと思います。

昨日は初黒星でしたね。。「辛口」の人はプラス100決済途中でできたみたいですが、そんな時間帯ありましたか?私は昨日は値動きを追ってられなくてマイナス100でした。あと私のブログにリンクはってもいいですか?
相互リンクじゃなくてもいいので晴らせていただけたら嬉です~、

負けてしまいましたね~。
辛口の人はどの通貨でやってるか忘れましたが、自分が扱ってる6通貨ペアだと+100pipsは見当たりませんでした。昨日は最高でも+30pipsぐらいだったかな?
一日平均+50pips前後取れれば一週間で+200~300pipsほどになるので、ある程度利益が出たらさっさと決済しちゃった方が無難かもですね~。
リンクの件ぜひお願いしたいです。こちらも先にリンク貼らせていただきました~ありがとうございますm(_ _)m

リンクの件ありがとうございます!
このあと設定しておくのでお時間のあるときにでも確認してください。FXスーパーシグナル以来こわくて1枚エントリーができなくなっちゃいましたが、もう少しなれたら30分でかせいでweeklyで低レバ運用とかもよさそうですね、、weeklももってるのでそろそろ復活させようと思っています。
ではまた★

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://fxtestblog.blog19.fc2.com/tb.php/76-a5203cf4

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
参加ランキング

FC2カウンター

参加ランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
