◎当ブログの概略について。
管理人が独断と偏見で選んだ利益を生み出してくれそうな商材を、
実運用して検証していきます。
現在検証中の商材は、
FX-max weekly
スーパーFXシグナル
FXデイトレード-30分ブレイクアウト法
FXブレス
の4点です。(2008/7/7現在)
このうち「30分ブレイクアウト法」につきましては、
商材通りの使い方ではなく少し使用法を変えて、
「30分ブレイクアウト法(改)」として検証しております。
詳しくは「30分ブレイクアウト法(改)1」の記事をお読みください。



30分ブレイクアウト法(改)2

7月8日の30分ブレイクアウト法(改)による取引は、
1勝5敗0分 -158pipsでした。
以下詳細です。

EUR/JPY -33pips
GBP/JPY -56pips
EUR/USD -33pips
GBP/USD +20pips
EUR/CHF -14pips
GBP/CHF -42pips

【週間】6勝5敗0分 -58pips
【月間】6勝5敗0分 -58pips
【累計】6勝5敗0分 -58pips

【通貨ペア別累積結果】
【EUR/JPY】1勝1敗0分 -13pips
【GBP/JPY】1勝1敗0分 -36pips
【EUR/USD】1勝1敗0分 -13pips
【GBP/USD】2勝0敗0分 +40pips
【EUR/CHF】0勝1敗0分 -14pips
【GBP/CHF】1勝1敗0分 -22pips
(検証開始:2008/7/7)


見事に昨日の儲けを全て吐き出してくれました
昨日は出来すぎでしたが、今日は余りにも出来なさすぎです(苦笑)
ちなみにベーシックルールだと今日の取引は、
0勝6敗0分 -318pipsという恐ろしく悲惨なことになっていたので、
損失を半分に出来たことだけが唯一の慰みです
でも勝てなきゃ意味はありませんが。。。。

ところで今日はちょっと時間があったので、
30分ブレイクのベーシックルールの検証を開始した先月23日からの値動きで、
この改変ルールver.をバックテストしてみました。
こんなちょっとした改変だけで、思いもよらず成績が向上していました
↓以下バックテスト結果です。
6月
23日 3勝2敗 +11pips
24日 5勝0敗 +73pips
25日 4勝2敗 +23pips
26日 5勝1敗 +69pips
27日 4勝2敗 +32pips
30日 4勝2敗 +14pips
7月
1日 5勝1敗 +53pips
2日 4勝2敗 +2pips
3日 4勝2敗 +16pips
4日 1勝2敗 -36pips

合計 39勝16敗 +257pips 勝率70.9%

こんな感じでした!
ベーシックルールだと7月4日の時点で-441pipsでしたので、
こうしてみると成績が劇的に向上しています
何より6ペアの損益の合計が日単位でマイナスとなる日が非常に少ないので
右肩上がりに利益が増加していき、
また勝率70%っていうのも精神衛生上良いですよね◎

それと、当方ではヒロセのLION FXの口座を使用しており、
スプレッドがユロ円4pips、ポン円6pips、ユロドル2pips、
ポンドル4pips、ユロスイ4pips、ポンスイ8pipsとなっているので、
もう少しスプが狭い口座でやっている方は、
当方ではギリギリ届かなかったリミットに届いたりする分
ちょっと成績が上がるかもしれません

まぁまだたったの2週間の検証なので頼りないですが、
でもやってみる価値はあると自信が持てました

スーパーFXシグナル検証33PageTopFXブレス4

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://fxtestblog.blog19.fc2.com/tb.php/104-53a2ea07

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
参加ランキング

FC2カウンター

参加ランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
